人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな音楽・趣味について ・ その日感じた事を書いています


by 三國屋太郎
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大貫妙子 & 小松亮太 tint (セットリスト付)

大貫妙子 & 小松亮太 

NEWアルバム「tint」発売記念コンサート に

 行ってまいりました。

 2015年10月31日(土) 名古屋ブルーノート
 
 1st 16時開場 17時開演
 2nd 19時開場 20時開演



 以前から交流のあったお二人、6月にこのアルバムをリリース。
 ライブイマージュでの共演もあったようです。

 小松亮太さんのライブを聴くのは、2013年10月の
 デビュー15周年に続いて2回目です。
 お二人の共演は初めて。
 アルバムも全く聞いていませんでしたが、
 当日会場でサイン付きで販売されていましたので、
 購入してきました。

 ライブが80分以内で終了した場合は、小松さんの
 サイン会もあるとの事。

 


アルバム

大貫妙子 & 小松亮太 tint (セットリスト付)_c0091577_09034721.jpg



サイン

大貫妙子 & 小松亮太 tint (セットリスト付)_c0091577_11241781.jpg




 満員の会場、ほぼ定刻にライブ開始。

 オープニングは、小松さんとタンゴセンセーション(バックバンド)の演奏。
 2曲目に大貫さんが登場しました。
 相変わらず、かわいらしい衣装で登場。(ハイジみたいな?)
 以後は、ボーカルが入る曲になると大貫さんが登場する流れでした。

 小松亮太さん タンゴセンセーション の 演奏は、
 いつ聞いても迫力とともに、表現に感動します。

 また、大貫さんの懐かしい曲に、バンドネオンの音色がマッチします。

 大貫さんは、WOWWOW ドラマ 「山のトムさん」のテーマ曲を
 手がけています。オンエアは、12月26日(土)21時からです。

「ツアーが終わりましたので、セットリストをUPしました。」
1 THE 世界遺産
2  横顔        (大貫さん)  
3 Hiver イベール (大貫さん)
4 1980年代
5 我々はあまりに若かった
6 突然の贈り物   (大貫さん)
7 エトランゼ 「異邦人」(大貫さん)
8 リベルタンゴ
9 ホテル          (大貫さん)
10 Tango        (大貫さん)
    オリジナル坂本龍一
11 愛しきあなたへ   (大貫さん)
アンコール
12 山のトムさん テーマ曲(大貫さん)

「エトランゼ」では、大貫さんがフランスに住んでいた時、
いくらこの街に馴染んだつもりでいても、所詮自分は
エトランゼ(異邦人)なんだと感じていたと話されていました。

「愛しきあなたへ」は、NHKラジオ深夜便のテーマ曲です。

「以前から、「二人でアルバムを作りましょう」と言っていて、
ようやく完成しましたが、その間に自分も成長したので
良いアルバムが出来ました。」と、小松さんがコメントされていました。

 

 ライブ終了後、当方はすぐに会場を離れましたが、
 多くの人がアルバムを購入されて、サイン会が
 行われていたようです。

 このツアーとしては、11月27日(金)ビルボードライブ大阪で
 2ステージが予定されています。

 また、翌日11月28日(土)は、愛知県大府市で、
 小松亮太 スベシャルトリオ も開催されます。

 すっかり、この分野でスペシャリストとなられた 小松さん
 これからも活躍に期待しています。
by 3928taroh | 2015-11-28 00:00 | 音楽 | Trackback | Comments(0)