人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな音楽・趣味について ・ その日感じた事を書いています


by 三國屋太郎
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山下達郎 Maniac Tour 金沢の入場方法 

 山下達郎 Maniac Tour   金沢 歌劇座

 2014年9月13日(土) 14日(日)

 初日に参加してきました。本来なら、感想など書きたいところですが、

 二日目の参加の方のために、列の並び方などを記載します。

   ホール入り口
  ------------------------------------------------------------------
    グッズ列      アルミプレート列   CD・DVD列  本人確認机
   (16-16:50)   (17時開始)     (17時開始) (16時開始)





 まず、 歌劇座 ホール出入り口の右側に本人確認の机があります。
 16時開始ですが、15時30分頃には40人ほど並んでいました。
 4列に並ぶようにとの指示でしたが、本人確認の担当は6人ほどいて
 最初はやや困惑しました。

 同行者ありの場合は、2名で一緒にチェックを受けます。
 チケット記載名義者の身分証明が必要。
 チケットもぎりの時点で、リストバンドが巻かれます。

 グッズ販売も16時から始まりますが、リストバンド保有者しか購入できません。
 つまり、本人確認後グッズ販売の列に並びなおしです。
 グッズ販売の列は、ホール出入り口の左側でした。
 販売物は、パンフレット・カレンダー(数量限定)・タオル・トートバッグ・ステッカー・
 クリアファイル・フォローティングペン・Tシャツ各種・ファンクラブ限定CD各種・
 メンバーCD(小笠原氏のみ?)です。
 これまた、販売窓口は4か所です。
 注文を聞いて、物を並べて計算して、お金を受け取るときに再度検算してと
 結構手間がかかります。一人5分はかかっているのでは?
 この列は、16時50分頃一旦打ち切りとなり、それ以後は入場者列となります。

 ご当地アルミプレートは17時からの販売でしたが、グッズとは別の列です。
 思いのほか長蛇の列でした。全員は買えないのでは?
 プレートが買えなくても、17時以降のグッズの場所へ
 誘導してもらえそうです。

 CD・DVDの販売は17時からです。
 本人確認の左側・アルミプレートの右側がCD・DVDの列となります。
 入り口でカメラチェック・リストバンド所有チェックを行って、
 CD/DVD売場へ入ります。これも中で4か所に分かれていて、
 係員が空いた場所を指示してくれます。

 ビッグウエーブ CDには、 クリアケース プレゼント
 それ以外の達郎CD(2000円以上)購入は、達郎サイン プレゼント
 まりやさんの新しいCDには、まりやサイン プレゼント
 宮里さん(サックス)のCDには、宮里サイン プレゼント

 サインは、数量限定だと思います。

 会場内には、コインロッカーやクロークが有りません。
 大きな荷物は、持って行かないほうが良さそうです。

 長時間の行列は結構厳しいです。飲み物持参がベターです。
 グッズ購入などの予定の無い方は、ホール地下の喫茶店が
 ありますので、リストバンドをつけたままで開演までそちらで
 休むのも一考。
 今回、入場までに大変疲れてしまいました。

 駐車場ですが、土曜日は別の行事があり昼ごろすでに満車でした。
 空きを待つスペースはありません。しかも隣は警察署!
 小生は、数百メートル離れたコインパーキングを利用しました。

 終演後は、出庫車で込み合います。
 ホールを出て右側に、事前清算機があります。

 土曜日のライブ中には、かなりひどい雨(2000トン??)
 があったようですが、終演時にはおさまっていてよかったです。

 わかりにくい説明でしたが、2日目参加の方に参考になれば
 と思います。

 それでは、山下達郎ライブをご堪能ください。
by 3928taroh | 2014-09-14 01:43 | 音楽 | Trackback | Comments(0)